2019年11月25日月曜日

もうすぐ12月 これまでの確定益

久しぶりの投稿です。

一年を振り返るには少し早いけれど、これまでの売買を振り返ってみました。

私が日本株に使う資金は50万円程度にしています。
10~20万円台の株を1つ2つほど保有しつつ、500円~5000円の小さな利確をして回転させていました。
損が出ても趣味だからと割り切れる金額設定にしています。

で、年初からこれまでの確定益は約9万円となっています。
上手な投資家さんは月単位や週単位で稼ぐんでしょうね!ほんと羨ましい!

夏場は大きく沈んだので何もしていませんでした。
あそこで大きく買えた人こそ真の投資家なんでしょう。私の場合は日本株用資金の上限分の株を持っていたので動けませんでした。

薄利で手放した数日後にぽーんと株価が上がる事も幾度かありました。
含み損には強いのに、どうしてこうも含み益に弱いんでしょう。

米国株は放置中で、待機資金である米MMF残高の方がかなり多くなっています。
証券口座に入っているハイブリッド預金も待機資金とすると、大部分が眠っている事になります。
そうなると銀行の円定期預金も遊んでるだけ???何だか色々ともったいない気がしてきます。
でももう40代だし、ここから大きな失敗できませんよね。悩ましいです。
来年は日本株の種を100万にしてやってみようかな(*´Д`)


0 件のコメント:

コメントを投稿

もうすぐ12月 これまでの確定益

久しぶりの投稿です。 一年を振り返るには少し早いけれど、これまでの売買を振り返ってみました。 私が日本株に使う資金は50万円程度にしています。 10~20万円台の株を1つ2つほど保有しつつ、500円~5000円の小さな利確をして回転させていました。 損が出ても趣味だか...