2019年3月4日月曜日

激安食品スーパー『ラ・ムー』(大黒天物産2791)が近所にある人羨ましい

大黒天物産(2791)
岡山県発祥の小売店
食品ディスカウントストア「ラ・ムー」「ディオ」を展開しています。

3/1の終値が3950円でした。
ざっくり40万円あれば100株株主になれます。
株主優待も実施しているうようで、産直の果物がもらえるようです。


「ラ・ムー」に行ったのはまだ4回ほど。
家の近くにないので気軽に行けないのが残念です。

この「ラ・ムー」私は知らなかったのですが、お弁当やお惣菜が安いと言う事で以前から有名だったようです。
私はお肉やお魚の安さとボリュームが目当てだったんですが、確かにお惣菜コーナーには老若男女がむらがっていました。
3度目の買い物から私のその中に突入してみたのですが、確かに安くて思わずたくさん買ってしまいました。

今回買ったお惣菜(?)

4つ入ったオールドファッション 91円
パックに入ったフライドポテト 137円
大盛りポテトサラダ 184円

フライドポテトは100g54円。
他はパッケージを捨ててしまったのでグラムあたり幾らかはわかりません(;´∀`)
どれも美味しかったです。

オールドファッションはミスド的ドーナツというよりは、沖縄のサーターアンダギー風味。これはこれで懐かしい味がして良し。
ポテトサラダは家族全員に好評でリピ決定です。

味はわからないけど気になる……でかい……
とりあえず買ってみたのが12個入りのクロワッサン。
一袋で498円なので一個あたり41.5円!
衝撃価格です。
袋の口は赤いシールで閉じてありました。
わが家では開封したパンも洗濯バサミで留めています。

画像ではわからないかもですが、一つが手の平と同じ大きさでどっしりしています。
大きすぎてエコバックの半分をこれが埋めてしまいます。
私はまだ食べていないのですが、クロワッサン好きの娘は「これ美味しいよ」と喜んでいました。
味が不安でしたがそこは心配いらなかったようです。

近所にラ・ムーがある人、本当に羨ましい。
いつも急いでバタバタと店内を回っていましたが、今度はゆっくり回って楽しい物を見つけたいお店でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

もうすぐ12月 これまでの確定益

久しぶりの投稿です。 一年を振り返るには少し早いけれど、これまでの売買を振り返ってみました。 私が日本株に使う資金は50万円程度にしています。 10~20万円台の株を1つ2つほど保有しつつ、500円~5000円の小さな利確をして回転させていました。 損が出ても趣味だか...