2019年3月12日火曜日

備蓄品として大豆水煮缶を追加しました

災害時の持ち出し用として、また備蓄品として缶詰を買っています。
主にお魚の缶詰なんですが、そこに今回は大豆の水煮を加えてみました。

水煮なので柔らかく、また缶詰なので当然ですが日持ちします。
今日買った缶詰の賞味期限は2022年でした。
価格も97円ととても安かったです。

数年前は大豆の缶詰は生協CO-OPくらいでしか見かけなかったのですが(うちの地域では店頭にありませんでした)現在ではスーパーに並べられているので手軽に買う事ができます。

この大豆缶ですが水煮なので味付けはされていません。
濃い味付けは他の缶詰でされているので、この大豆のシンプルさとは相性が良さそうな気がします。
ベタベタしないので、そのまま手でつまんでも大丈夫だし、おやつの代用品としても食べられます。
大豆たんぱくも摂取でき、非常食として優秀です。
今後もまめに購入していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

もうすぐ12月 これまでの確定益

久しぶりの投稿です。 一年を振り返るには少し早いけれど、これまでの売買を振り返ってみました。 私が日本株に使う資金は50万円程度にしています。 10~20万円台の株を1つ2つほど保有しつつ、500円~5000円の小さな利確をして回転させていました。 損が出ても趣味だか...