2019年3月10日日曜日

保護者の服装を観察しました―卒業式にて

卒業式が終わりました。
晴れていましたが体育館はとても寒く、二時間の式典は忍耐が必要でした。
学校に到着してすぐは余裕があったので、お母さま方の服装はしっかりチェックしました。
次回の参考にもしたいので(´・ω・`)

私は
パンツスーツ(黒)
シフォンブラウス(グレー)
トレンチコート(黒)
パンプス(黒)
スマホと財布でパンパンになる小さなハンドバッグ(黒)+フォーマル用サブバッグ(黒) にしました。

大多数はグレーのスーツでした。
オフィスでも使えるような飾り気のないシンプルなスーツです。
パンツよりスカートの方の方が多かったかもしれません。
ブラックフォーマルは少数派でした。

素敵だなと思ったのは濃紺のワンピース。
Aラインのたっぷりとしたスカートは若々しくみえました。

バッグは小ぶりのハンドバック+サブバッグが多数。
色はほぼ黒。白系の方もちらほら。

コートは色々でした。
パーカがついていたり、カジュアルだったり。
それでもやはり色は黒、ベージュでした。

お父さんたちもスーツ。
スーツでない方も一人いましたが全身黒でした。

〇寒い体育館に必須な物
下半身の防寒用にブランケット。コートでも代用可。
マフラー、ストールなど肩を守るのにあるといいです。
スリッパはペラペラの折り畳みでは冷えるので、底の厚い普通のスリッパを。
カイロも手指を温めるのに役立ちます。

今後の学校説明会でも防寒対策は必要になるかもしれませんね。
コートもなくブランケットも持たないお母さんも結構いて(車に置いてきたのかな?)見ているこちらが心配になりました。
風邪ひいてないといいですけど……



0 件のコメント:

コメントを投稿

もうすぐ12月 これまでの確定益

久しぶりの投稿です。 一年を振り返るには少し早いけれど、これまでの売買を振り返ってみました。 私が日本株に使う資金は50万円程度にしています。 10~20万円台の株を1つ2つほど保有しつつ、500円~5000円の小さな利確をして回転させていました。 損が出ても趣味だか...