2019年2月19日火曜日

イオンの食品売場に魅力を感じなくなりました

日々の食品の調達にイオンを選ばなくなっていました。
3年以上はその状態が続いています。
週末には夫と一緒に食品や日用品のまとめ買いに行くのですが、
「どこへ行く?」となった時「イオン以外にしよう」と即答するように…

イオンで何か嫌な思いをしたとかではありません。単に置いてある商品に魅力がなくなったからだと思います。
昔はトップバリューブランドが圧倒的に安かったと思うのですが、今はどこも自社のブランドを持っているので強みにはならないです。

イオンより規模は小さくても、競合店の方が活気もあって工夫もあって、商品が安かったり、見慣れない商品が置いてあったりします。
それと比べると、すごく安いわけでもなく、すごく新鮮でもないイオンにわざわざ行く理由がない。
わが家ではそう判断しています。
以前はカートの上下2段のカゴいっぱいに買い物していたのに、今では手に持ったカゴも中身がスカスカ。
買いたい、お得、食べたい!を見つけるのが大変です。
そのせいでイオンモールにも足を運ばなくなってしまいました。

とはいえ家族でイオンモバイルとイオンカードを使っています。
主に使うカードはイオンにしてポイントを溜めていますよ。
生活用品のホームコーディはシンプルで好きなんですが、これまでプラの保存容器しか買った事がありません。でも売り場を見ているだけで楽しいですね。

イオン(8267)
イオン株式会社の株主優待は個人株主さんに人気です。
イオンオーナーズカードが発行され保有率に応じたキャッシュバックがされます。
継続保有でイオンギフトカードの進呈もあり。

割高すぎて私には魅力がないのですが、
キャッシュバックは今後の消費税増税を考えると、お得に感じる人が多いかもしれませんね。



0 件のコメント:

コメントを投稿

もうすぐ12月 これまでの確定益

久しぶりの投稿です。 一年を振り返るには少し早いけれど、これまでの売買を振り返ってみました。 私が日本株に使う資金は50万円程度にしています。 10~20万円台の株を1つ2つほど保有しつつ、500円~5000円の小さな利確をして回転させていました。 損が出ても趣味だか...