2019年2月4日月曜日

もしもの時の為に備えてスウェットやジャージで寝ています


人が普段どんな格好で寝ているかを、以前テレビで取材調査しているのを見ました。
正統派の綿パジャマからモコモコの可愛いもの。
卒業した学校のジャージ。
着ぐるみ。
サテンやシルク製のテロテロパジャマ。
本当に様々でした。

家にいる時くらいは好きなものを、楽なものを。
考えはそれぞれでいいと思います。
でも私はそれでは安心できないので、自分だけでなく子供たちにもジャージを着せています。

地震や火災などの突発的な出来事。
家族や自分の為に深夜に救急車を呼ぶ時……
そんな起こってほしくないもしもの時のためを考えての事です。

上に書いたような何かが起こって外に出る時、パジャマではとても心許無いです。
プライベートすぎる格好で、外で人に見られては恥ずかしいと思う部分もあります。
私的に見た目が「パジャマ」では、色々な意味で防御力がゼロに近いと思っています。

慌てて着替える時間も惜しく、なかばパニックになっている時に自分の格好まで気が回るかもわかりません。
だから、そのまま外へ出ても大丈夫、コンビニにも行けそうな格好を目標にしています。

以前はパジャマ用にと上下そろいのスウェット類を買っていたのですが、今は普段着から降格したトレーナーやパーカーを使用しています。
節約にもなっています。

風呂上がりにお客さんが来た時も(滅多にありませんが)、普段着と変わらない格好だと遠慮なく出られて助かってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

もうすぐ12月 これまでの確定益

久しぶりの投稿です。 一年を振り返るには少し早いけれど、これまでの売買を振り返ってみました。 私が日本株に使う資金は50万円程度にしています。 10~20万円台の株を1つ2つほど保有しつつ、500円~5000円の小さな利確をして回転させていました。 損が出ても趣味だか...