2019年2月28日木曜日

キャンプ用品を日常に取りこむ

YouTube「ヒロシチャンネル」に癒されてます。

芸人のヒロシさんがアウトドア好きで、ユーチューブでも人気なのは知っていました。
最近になって初めて動画を見たのですが、たき火の映像に癒され、調理の映像に肉を食べたい欲求にかられる素晴らしいチャンネルでした。
アウトドアでの活動が苦手な私ですが、外に出たくなってしまいます。
使い込んだオイルランプの明かりを見ていると溜息ができます。
むかし実家にもあったんですよね、オイルランプ。それを思い出してノスタルジーに浸りました。
うちにあるのは小さなソーラーランタン
 
それと同時に思ったのですが、キャンプ用品って日用品としても使える物が沢山あるんですよね。
そしてそれを日常空間に置くとすごく決まってかっこいい。
外でも使えて、災害用品にもなって、耐久性も申し分ない。
今後必要な物が出てきたら、アウトドア用品から探してみる。
これは以前から夫と取り決めている事です。

以前ローテーブルが必要になった時、まずは実家などにそれがないか探しました。
ないとわかって次に向かったのがリサイクルショップ。思うような物が見つからず、最後に行ったのがスポーツ用品店のアウトドア売場でした。
ちょっと価格は高めでしたが、今後の活用度を考えれば納得できます。

現在リビングにあるソファーがへたったら、もう買い替えはせずなしで過ごすと決めているのですが、一人掛けのキャンプ用のチェアなら買ってもいいかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

もうすぐ12月 これまでの確定益

久しぶりの投稿です。 一年を振り返るには少し早いけれど、これまでの売買を振り返ってみました。 私が日本株に使う資金は50万円程度にしています。 10~20万円台の株を1つ2つほど保有しつつ、500円~5000円の小さな利確をして回転させていました。 損が出ても趣味だか...