2019年6月13日木曜日

こんな時ほど楽しんで銘柄探し!ブルボン(2208)

含み損
減ったかと思ったら、今日でまた元に戻ったって人いますか?
大丈夫、きっと仲間は多いから(・∀・)みんな一緒だから。たぶん。

さて、
今日はスーパーの目立つ棚に、塩レモン味のお菓子をたくさん発見しました!
レモンブームが熱い私はすぐにくいつきました。
エリーゼ、ロアンヌ、アルフォート、シルベーヌ、バームローム。
全部ブルボン製品。
ブルボンだから味は大丈夫でしょうって事で、全部買いました。かさばるけど。

バームロールとシルベーヌ
塩とレモンの味をそれぞれ感じます。それでいて元の味を壊していません。
レモン好きの私には爽やかで美味しかったです。
ブルボン(2208)

株式会社ブルボンは新潟を拠点とした製菓の大手。
  • 配当利回りは予想で1.38%。一株あたり23.0
  • 株主優待は半年以上の継続保有で、保有数に応じた自社グループ製品がもらえます。  100株以上では1000円相当です。
ここのお菓子は子供の頃から食べているし、長く愛されている商品が幾つもあります。
『ルマンド』は家族も大好き。
『エリーゼ』のホワイトチョコは苦手💦珍しいって言われます。
スーパー、薬局、どこでも買えるのが嬉しいです。
今日は年初来安値の1663円をつけ、終値は1670円となりました。

yahoo!ファイナンスより 1年チャート
ゆっくり右下へのびるチャートを見ると、この先もすーっと滑るのかと少々不安になります。
割安になっているし、財務状態も悪くないような。急上昇は見込めないのかもしれません。

ロングセラー商品を持つ日本メーカーだし、ただ好き、応援したいと言う意味で投資してもいいかもしれませんね。
そうなると趣味の投資になるのかな(´・ω・`)

権利月はまだまだ先だし、
様子を見て検討してみたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿

もうすぐ12月 これまでの確定益

久しぶりの投稿です。 一年を振り返るには少し早いけれど、これまでの売買を振り返ってみました。 私が日本株に使う資金は50万円程度にしています。 10~20万円台の株を1つ2つほど保有しつつ、500円~5000円の小さな利確をして回転させていました。 損が出ても趣味だか...