2019年6月19日水曜日

きのう買った三菱商事(8058)を売却

今日はほとんどの株が上昇しました。
こういう時は気分が上がっていいですね。

昨日の下げに怯えながら買った三菱商事(8058)を今日売りました。
プラス4000くらいでしょうか。
いつも通り、数字は詳しく把握しないようにしています。

待ては3000円越えの期待ができる三菱商事。しかも高配当。
明日も上がるかもしれない、明後日に飛ぶかもしれない♡
でも売りました。
いつも我慢できずに大きな利益を逃がしています。
でもこれで他の株を買うしね……
しばらく三菱の事は忘れるようにします。上がってたら悔しいですからね。

三菱商事はこれが二度目の売買になりました。
以前の買値より下がっていたら「買い」という基準で買いましたが、昨日の下げっぷりで手を出すのはかなり怖かったです。

初回の三菱商事の取引は2868円くらいで買って売却。
今回はそれより下の2853円で買って売却。
次回三菱商事にさわる時は、それ以下の値を付けた時になります。
その時が来るか来ないかはわかりませんが、これからも株価はチェックしていきます。

ちなみに三菱商事の他にひとつ銘柄を追加しているのですが、こちらは軟調。
他と比べて勢いが感じらず……失敗しました。
下げの途中で買ってしまった事もあって、現在は200円くらいのプラスかな(・∀・)手数料を考えるとしっかりマイナスです。
垂れる事もなく天井付近で頑張っているので、明日以降に期待したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

もうすぐ12月 これまでの確定益

久しぶりの投稿です。 一年を振り返るには少し早いけれど、これまでの売買を振り返ってみました。 私が日本株に使う資金は50万円程度にしています。 10~20万円台の株を1つ2つほど保有しつつ、500円~5000円の小さな利確をして回転させていました。 損が出ても趣味だか...