2019年6月6日木曜日

チャートを眺めて終わる

株の売買なし。
投資信託の買い増しはしました。
レモンパウンドケーキ(イメージ)
暑い時は甘くてすっぱいのが食べたい(・∀・)

全然入れず、チャートを見ているだけ
今日もまた時間を無駄にしちゃったよ……

明日上げたら、上への期待が高まりそう。
下げたら、やっぱりそうだよね、と放置でしょう。

慌ててINすることはないし、ぼちぼち行こう。


それにしても
JT(2914)

このままズルズルとゆっくり滑り続けるようなチャートに見えてきました。
安いと思って買ったのですが、もっと安くなる余地は十分ありそうです。

タバコへの税が上がり、喫煙者も減っている事から、今後の明るいイメージができない人は手を出さい方がいいかもしれませんね。
含み損が膨らんだ時に、それが損を確定させる後押しとなってしまいます。

しかし、株価上昇で儲けるのは難しそうですが、高配当を理由に長期ホールドと考えるととても魅力的な株です。
でもあまり掘らないで💦と願います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

もうすぐ12月 これまでの確定益

久しぶりの投稿です。 一年を振り返るには少し早いけれど、これまでの売買を振り返ってみました。 私が日本株に使う資金は50万円程度にしています。 10~20万円台の株を1つ2つほど保有しつつ、500円~5000円の小さな利確をして回転させていました。 損が出ても趣味だか...