2019年6月7日金曜日

三菱商事(4528)売却 これから何を買ったらいいの…?

三菱商事(4528)
利益は1500円ほど。
保有時間が短いのでこんなものかと。
欲かいているうちに含み損に落ちてしまう事も多々あるので、利益がでて嬉しいです。

アメリカにあわせて日本株も上がっています。
しかし、今日の売買代金は1兆6359億円と少なかったようです。
そうなるとまだ上昇に乗ったとは言えないのかもしれません。

それにしても……
うーんっ……
これから、どこの何を買ったらいいのか、わからなくなっています。

  • 米国株の株価はまだ高い位置にいる →うん、確かにそうかも
  • 日本株には未来がない →消費税増税に少子高齢化、問題ばっかりだしね
  • 金は高い →現物があるなら売ってしまいたいくらい
どれもそれなりに納得できる理由があって手を出しにくい。
株の比率を上げるつもりだったのに、買う意欲がしぼんでいく。

これも今日の雨のせい?
結構その日の気分って天気に左右されませんか?
私はその傾向が40代になってから増したかもしれません。

とりあえず、投資信託の買い増しだけしておきました。
手数料がかからない投信だし、ドル転しなくてもアメリカに投資できるし、少額からできてお手軽です。

こんな気分もすべては雨のせいだといいな。
来週は晴れて気分も上がりますように(´・ω・`)

0 件のコメント:

コメントを投稿

もうすぐ12月 これまでの確定益

久しぶりの投稿です。 一年を振り返るには少し早いけれど、これまでの売買を振り返ってみました。 私が日本株に使う資金は50万円程度にしています。 10~20万円台の株を1つ2つほど保有しつつ、500円~5000円の小さな利確をして回転させていました。 損が出ても趣味だか...