2019年6月17日月曜日

3つ売却 JT(2914)ほか

JT(2914)
長期保有目的でNISA枠で買っていたけれど売却しています。
かろうじてチャリーン。ぎりプラス。

売却理由は「夫もNISAでJTを保有していた」事がわかったからです
同じ家に同じ株は必要なく、1つの銘柄に100株あれば十分なので
失っても惜しくない資金で投資しているのなら、下がる度に高配当株を積み上げてもいいのでしょうがね。実際にそうしているブロガーさんの記事を読んだ事があります。
わが家は残念ながらそうではないので羨ましいです。
過去に私が経験した暴落時の持ち株も、業種などが別で複数持っていたから救われた事実も大きく影響しています。
暴落の時の記憶は簡単に消えてくれませんね。

NTTドコモ(9437)
2500円を越えてくれたので売却。
小銭をもらいました。
長いお付き合いにはなりませんでしたが、下げた時には再取得します。

オリックス(8591)
こちらも小銭。


ちょこちょこ売買して、ようやくお小遣いになりました。
これで日本株の保有はゼロです。
残り少ないNISA枠は、投資信託で埋めていきます。

来年からはNISA→つみたてNISAに変更して積立投資していく予定です。


0 件のコメント:

コメントを投稿

もうすぐ12月 これまでの確定益

久しぶりの投稿です。 一年を振り返るには少し早いけれど、これまでの売買を振り返ってみました。 私が日本株に使う資金は50万円程度にしています。 10~20万円台の株を1つ2つほど保有しつつ、500円~5000円の小さな利確をして回転させていました。 損が出ても趣味だか...