2019年6月3日月曜日

含み損拡大 それでも株は楽しい

6月が始まったばかりですが、含み損が増えています。
日本株
 △8、550円→△12、350円
もちろん米国株でもマイナス作ってます。

『下げたら買う』
そして利が乗ったら売る。
それを繰り返してきたのですが、今回は買いに入るのが早すぎたようです。

この相場でダメージを受けている人、私だけじゃないですよね!?
すべての含み損の合計3~5万円の範囲なので、まだ精神的余裕があります。
何年も数十万円の含み損を抱えていた身なので……まだ……大丈夫……_:(´ཀ`」 ∠):_ …

先行きが不透明な事もあって、これまでの底だったラインを割れる可能性が見えてきました。
まだまだ下値の余地はありそうですね。
保有中の株は損を出している限り売らないと決めましたが、それでもやっぱり下げは怖いなぁぁぁぁあ。

それにしても、売られ過ぎでは?
銀行金利はほとんどゼロ。
国債金利はほんのちょびっと。
この現実を見ているとリスクは高くても株の配当ってすごく魅力的なんですけど。
今は手が出しにくくても、いずれ資金は株に戻ってくると信じる事にします。

一つでも株を持っていると生活が楽しくなりますよね。
日々の株価の値動きに一喜一憂したり、今までは耳を素通りしていたニュースに興味がでたり、株を知った事で私の生活は変わりました。

余剰資金をバーンと投入して、株価の上下に惑わされず、優待品と配当を受け取ってのんびり生活を楽しむ。
そんなゆとりのある生活がしてみたい(´・ω・`)でも全然近づけてないのが悲しいです。

為替はドル円が108円の底にへばりついて横横してる状態です。
先週からは考えられない低い場所にいてびっくりしています。
まとめてドル転したくなってきましたが、もう少しだけ我慢してみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

もうすぐ12月 これまでの確定益

久しぶりの投稿です。 一年を振り返るには少し早いけれど、これまでの売買を振り返ってみました。 私が日本株に使う資金は50万円程度にしています。 10~20万円台の株を1つ2つほど保有しつつ、500円~5000円の小さな利確をして回転させていました。 損が出ても趣味だか...