2019年1月31日木曜日

業務スーパーのイメージが変わりました

業務スーパーへ行ってきました。
業務スーパーは、神戸物産【3038】がFC展開しています。
1月30日の株価終値は3350円でした。

訪れるのは1年ぶり?
正直、業務スーパーのイメージって私の中ではよくなったんです。

家から一番近い店舗は通路が狭くカートが邪魔で使えない。
安くても品質は良くない。
そんな固定したイメージがあったんです。
ですが今回の買い物ですっかり変わってしまいました。

行ったのは今までと違う店舗だったので、店内は広々。
混雑もなく適度にお客さんがいました。

まず最初の衝撃は野菜やお肉が安いこと。安い上に新鮮だったことです。

丸々一個のカボチャが198円。近所のスーパーでは四分の一で98円です。
肉類は珍しい部位まであって、見ているだけで楽しい。
うちはいつも肉類はまとめ買いして冷凍しているので、部位ごとの大容量サイズがたくさんあって助かりました。
実際に家で調理をしても、いやな臭みなどはなく、ドリップも少なかったです。

良かったと一番に思ったのは、輸入菓子に出会えた事。
外国製だから日本人の口には合わないかもしれないと思いつつ購入したのですが、クッキーを食べてみたら、少し甘さが強いもののとっても美味しい。

それもそのはず、原材料をみればフランス製のガレットにはバターが20%配合されていました。
これだけ使用されていたら値段に反映されるのが普通ですが、そこが輸入菓子なのか、日本のメーカーのクッキーと同等がそれより安かったです。
人より舌が肥えているとか、味に敏感でもないのですが、バターとそうでない物の違いってわかるものなのかもしれません。

今回はクッキーばかり3種類(上からブルガリア、ポルトガル、フランス製)を買って2つを開封。
フランス製ガレットは文句なしの当たり。
ポルトガル製チョコチップクッキーは第一印象が他国の味って感じ、でも慣れるとおいしく感じるという不思議な物でした。

いつも通うスーパーにするには足りない部分もあって、私が行ったお店はパンコーナーが小さく種類もありませんでした。
クレジットカードか使えず現金決済のみなのは不便です。
でもレジ袋が無料でいただけたのは嬉しい。

週末に野菜と肉のまとめ買いに便利。
そして、少し珍しい物を見つけて楽しむ事ができるいいスーパーでした。
業務スーパーまた行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

もうすぐ12月 これまでの確定益

久しぶりの投稿です。 一年を振り返るには少し早いけれど、これまでの売買を振り返ってみました。 私が日本株に使う資金は50万円程度にしています。 10~20万円台の株を1つ2つほど保有しつつ、500円~5000円の小さな利確をして回転させていました。 損が出ても趣味だか...