2019年1月7日月曜日

口紅不要、色付きリップクリームは便利で優秀

かなり前から、おそらく結婚してから口紅を買った事はありません。
その代りに購入しているのが色付きリップです

リップにして良かった事は、値段が安いこと
薬局で200円から買えます。
ブランド名がついていると1000円以上しますが、当然それは私の範囲外です。

色が気にいらなくても保湿目的のリップとして使い切る事ができる
これが一番のオススメポイントです。
口紅を塗る方は下地用に使えますね。
バリエーションも豊富にそろっているので、選ぶ楽しみもあります。

私が持っているのは3本
Screenshot_20190107-102740

どれも400円未満で買いました。

ロート製薬  ウォーターリップ CC (画像上)

ピュアレッド 発色がよくて、顔色が明るく見えます。
重ねるほどに濃い赤色がつくので、まさに口紅いらず。
リップなので保湿もしっかりしてくれます。
薬局で200円という安さでした。


ニベア  ナチュラルカラーリップブライトアップ(画像中央)

ちょっとお買い物へ、なんて時にいいので一番使っています。
持っているアプリコットピンクはかなり薄付きなので、唇がつやっとする程度。
チェリーレッドならすっぴん風にならず、ナチュラルメイクにおすすめです


近江兄弟社  リップドレス(画像下)

発色がいいです。
しかし他のリップと違い香りがあります。
そこで好みが出るかと思います。私はちょっと苦手……


ニベア リッチケア&カラーリップ のシリーズにはボルドー色があるようなので、一度試してみたいです。
試してガッカリしてもダメージが少ないのが、色付きリップ。
進化するリップにズボラは救われています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

もうすぐ12月 これまでの確定益

久しぶりの投稿です。 一年を振り返るには少し早いけれど、これまでの売買を振り返ってみました。 私が日本株に使う資金は50万円程度にしています。 10~20万円台の株を1つ2つほど保有しつつ、500円~5000円の小さな利確をして回転させていました。 損が出ても趣味だか...